Club AREIA


画像クリックするとPDFファイルでご覧いただけます。
はまぞう › クラブアレイアSHIZUOKA › 【アカデミー】 › はだしビーチスクールで出来る事。この時代だからこその環境をつくってあげたい。

2016年03月30日

はだしビーチスクールで出来る事。この時代だからこその環境をつくってあげたい。

クラブアレイアとは
http://clubareia.web.fc2.com/club.html#p01

はだしビーチスクールとは
http://clubareia.web.fc2.com/academy.html#p01

クラブアレイア代表ブログ
http://ameblo.jp/bspss/
---------------------------------------------------------☆

はだしビーチスクールで出来る事。この時代だからこその環境をつくってあげたい。


3月13日(日)に開催された「はだしビーチスクール」たくさんの子どもたちが集まってくれました。
普段はなかなか、はだしでボールを蹴ったり、走ったりすることがないと思います。

「はだし」にはものすごいパワーがあり、子どもたちの体の成長に大きな効果をもたらしてくれます。
はだしの力

専門家による足の測定

さらに今回はアーチフィジカルケアグループアスリートビレッジ浜松の高木トレーナーと中村トレーナーが来てくださいました。
はだしビーチスクール終了後に足の測定をし、子どもたちの足にあったスパイクの選び方を伝授してくださいました。

はだしビーチスクールで出来る事。この時代だからこその環境をつくってあげたい。


発達段階の子どもたちが自分に合わない靴を履いて成長してしまうと歪んだ状態で体が形成されてしまう可能性があり、怪我や痛みの原因になりやすいそうです。

そんな状態でスポーツを続けていたらパフォーマンスが上がるどころか下がってしまう可能性が。。。


なので今回足の測定をしてもらった子どもたちは本当にラッキーだった思います。
保護者の方々も真剣に高木トレーナーと中村トレーナーの話を聞いていました。


靴選びはデザインに目がいってしまいがちですが、本当に体のことを考えると機能性を重視した方がよいですね。
そういったことを子どもの頃に教えてくれる専門家がいなかったので今回測定をしてもらえた子どもたちは羨ましいです。

成長していく過程でこれからも役立つ知識だと思うのでビレッジの高木トレーナーと中村トレーナーには感謝です。
ありがとうございました。

ビレッジのお二人はここにいるので体のことで悩みがあるときは行ってみると熱く対応してくれますよ!


次回開催のご案内

次回は4月3日(日)14時~15時30分
受付け開始は13時40~です。

時間に余裕をもってお越しくださいませ。

今回も飛び入り参加OK!!

場所は福田漁港交流広場「ふくっぱ」です。

参加費ついて

3月は20名以上の子どもたちが集まってくれました。
4月からは参加費を1500円にさせていただきますが
はだしビーチスクールLINE公式アカウント」を友達追加すると毎回500円割引で参加が可能です。


友だち追加

友達追加をしたらメッセージでもスタンプでもいいので送信をお願いします^^


LINEをやっていないという方は...
ブログの最後にキーワードを載せておくので受付けの時にそのキーワードを言っていただければ500円割引いたします!

そして、LINE友達追加もしくはブログのキーワードを言っていただいた方にはスタンプカードをプレゼントをいたします!
デザイナーさんに作成していただいたオシャレなスタンプカードなのでお楽しみに☆

それでは当日、子どもたちに会えるのを楽しみしています。

「キーワード」
はだし

人気の記事サッカー

【ちょっとした意識で激変する?!疲にくい効率的なターンの仕方。】
http://clubareia.hamazo.tv/e6659637.html

【なんで来たの⁈⁈スクールに参加してくれた子に言われた一言が…】
http://clubareia.hamazo.tv/e6705621.html

おススメ記事太陽

【子どもの可能性は無限大。まだまだ成長できる。】
http://clubareia.hamazo.tv/e6705073.html

【はだしで強くなる?!砂の上で上達する?!はだしビーチスクール開校】
http://clubareia.hamazo.tv/e6668971.html

【シュートスキルアップをするための環境がビーチサッカーには詰まっている!】
http://clubareia.hamazo.tv/e6689053.html



同じカテゴリー(【アカデミー】)の記事画像
子どもの可能性は無限大。まだまだ成長できる。
シュートスキルアップをするための環境がビーチサッカーには詰まっている!
足や膝、腰の痛みは靴と姿勢が原因だった⁈ はだしビーチトレーニングと本物の治療家集団
はだしで強くなる?!砂の上で上達する?!はだしビーチスクール開校
【News】高校サッカー部向けのビーチサッカークリニック開催
【News】ビーチサッカークリニック開催
同じカテゴリー(【アカデミー】)の記事
 はだしスクール平日も開校いたします! (2017-04-01 18:06)
 子どもの可能性は無限大。まだまだ成長できる。 (2016-03-19 22:48)
 シュートスキルアップをするための環境がビーチサッカーには詰まっている! (2016-03-11 20:35)
 足や膝、腰の痛みは靴と姿勢が原因だった⁈ はだしビーチトレーニングと本物の治療家集団 (2016-03-03 07:58)
 はだしで強くなる?!砂の上で上達する?!はだしビーチスクール開校 (2016-03-03 07:48)
 【News】高校サッカー部向けのビーチサッカークリニック開催 (2015-12-13 00:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
はだしビーチスクールで出来る事。この時代だからこその環境をつくってあげたい。
    コメント(0)